F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『F berry Style 〜 冬素材』

<<   作成日時 : 2014/01/24 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『F berry Style』 コース、1月のレッスンが終わりました。

新カリキュラムに沿った今月のテーマは、「冬素材」。



毎年、この季節、冬らしい、暖かみのある素材を使って、冬のアレンジメントを作っています。


フェイクファーを使ってみたり、ニットの帽子を器にしてしまったり。。



今年は、とってもかわいい冬素材のリボンを見つけたので、そちらを使ってバッグを作っていただきました。。!




こちらのリボン、いろんな色がMIXされています。

濃いピンク、薄いピンク、オレンジ、ブラウン。。


それらの色の花を各種取り揃えてアレンジすることに。



器に布を貼るところまでこちらでして、あとは生徒さんたちに作っていただきましたが、心配だった取っ手の取り付けもなんとか成功!


こちらのバッグ、かなり好評でした☆





画像




今回使ったバラはすべてスプレー咲きの花。

レッスンに使うバラは毎回同じではないのですが、こちらの写真に写っている “センテッドナイト”

(濃いピンクのカップ咲きのバラです)。

名前の通り、素晴らしくいい香りで形もかわいい。。!


他にもオレンジ色の “エコ” や ノーブルな顔立ちの “リディア” などをセレクトしました☆







画像





真冬アレンジということで、雪柄を入れてみましたが、、まだ降ってませんね、雪。

これから2月に入ると、積もる日もあるんでしょうね〜(ドキドキです)。



来月は、一足早く、春を感じるアレンジです。


季節を先取りして感じることができるのも、フラワーアレンジのだいご味ですね。


最近の市場では、今年一番の桜も出回るようになりました。。!




それでは、どうぞ風邪などひかれませんよう (インフルやノロなども要注意ですね ^^;)、お過ごしください。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『F berry Style 〜 冬素材』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる