F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの配色

<<   作成日時 : 2014/01/05 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




ヴェイスのチョコレート☆



注目したのは、パッケージの配色です。。!

どれも、淡い紫(ラベンダー色)との組み合わせで、やっぱりフランスって紫が好きなんだな。



中でも新鮮に映ったのが、ラベンダー色と黄緑の配色です!

なんでかわからないけどフランスっぽさを感じます。

日本のパッケージではこうはならないだろうなとしみじみ。。



どうも気になったので、フランスの配色の本を見ると、


『紫と黄緑は、ラベンダー畑に見る自然の諧調で、フランス人にとっては見慣れた親しい配色』 

だそうです。



そうなのかー。

日本だと北海道の景色に近いのかな?


色を見ただけでその国らしさを感じるって楽しいですね。


今年のアレンジにもぜひ取り入れたい!と思いました。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
フランスの配色 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる