F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月リース☆

<<   作成日時 : 2013/12/26 15:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




今年のクリスマス、終わりましたね。

クリスマスが終わると、そう、お正月です。。!



一つのことが終わらないと、次のことに気分がシフトしない私は、ようやくお正月モード開始です ^^;

はい、年賀状も今からスタート、何枚買えばいいのかな?ってところです。



みなみ野のTASSEさん にて、お正月用のリースの販売を始めました。

今回は直径10cm程度のミニリースのみの販売です。


年末年始のプレゼントに添えていただいたり、お部屋のコーナーに飾っていただいてはいかがでしょうか?


ひとつひとつ丁寧に手作りしています。





画像




こちらはお正月のいろんなモチーフをあしらったもの。


作っている横で、息子が 「いいな〜。僕もほしい。」 と‘余ったらちょうだい’オーラを送っていました ^^;





画像




そして、こちらは羽子板の羽根のモチーフ。

これもかわいい。。!

形がおもしろいブラジル産のナッツと一緒に。





今回のポイントは水引ですね。

いろんな結び方をして、リースにアレンジしています。


あわじ結び、梅結び、シンプルな蝶結び。



これがなんともかわいくて、結び方を考えた昔の日本人ってすごい!と思ったのでした。




TASSEさんの年内の営業は12月29日(日)までです。

年明けは1月7日までお休みですので、ぜひ29日までにお買い求めください。。!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
お正月リース☆ F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる