F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスマスキッズレッスン』

<<   作成日時 : 2013/12/23 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




週末に、『クリスマスキッズレッスン』 が開催されました。


集まってくれたのは、2年生と5年生の6人(含む 息子)。



今まで、親子レッスンという名目で、お母さんも一緒のレッスンはしたことがあるのですが、キッズだけ、というのは今回が初めて。


いざという時のために、ひとりママのヘルプもお願いして開かれました。




いつものアトリエには、大人ばかりが集まるのですが、子どもがいっぱいという光景がなんともまた違う意味で楽しい☆



そして、作ってもらったアレンジはこちら。。!





画像




F berry の定番といってもいい、布とボタンのスタイルなのですが、今回は暖かみのあるフェルトで作りました。

色は、赤と白と茶色のクリスマスカラーにして、好きな色のものを選んでもらいました。


自分に好きな色が来ないで、険悪なムードになったらどうしよう、など、普段は遣わない気を遣ったり。。 ^^

結果、スムーズにことが運んで一安心。

(5年生のお姉ちゃんたちが譲ってくれた感じもしたけど。。)


ボタンも、自由に選んでもらいました。




お花は、子供たちが作るとなると、かわいいもの重視です!


いつもの‘大人かわいい’ではなく、思いっきりかわいいバラやチューリップを選んでみました。





画像




最後にちょっとアレンジにプラスするパーツも、またまた各種取り揃えて、みんなに選んでもらいました♡


子供たち、もっと迷うかと思ったら、ババッと自分の好みのものを取っていて、けっこう決断力あるなぁと感心 ^^;

大人のほうが悩むんだということを発見しました ^^



前日に手作りしたプレゼント型のパーツも大好評。

あっという間に子供たちの手に。







画像




作り終わるや否や、遊びに夢中になってる男の子チーム。。


でも、アレンジ作成中は男の子も真剣なまなざしでした。


「フェルトの器とボタンがドアみたい。」

「杉ってチクチクする〜。」


など、感想をいろいろ言ってくれました。





画像




みんなとっても上手に作ってくれました。。!拍手!


お花に触れてアレンジするという機会はなかなかないと思いますが、ちょっと新鮮な発見があって、楽しんでくれていたらすごく嬉しいです☆


みんなに良いクリスマスが来ますように。


Have a Happy Christmas!





(席に限りがあって、お声をかけられなかった皆さん、ごめんなさい。またの機会にはぜひ。。!)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『クリスマスキッズレッスン』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる