F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『F berry Style 〜クリスマス〜』

<<   作成日時 : 2013/12/19 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『F berry Style』 の12月のレッスンがすべて終わりました。


12月は毎年、クリスマスにちなんだアレンジを作りますが、今年のテーマは「モミのツリー」。

これまでもいろんなエバーグリーンを使ってツリーを作って来ましたが、今年はベーシックなモミでツリーを作りました。



モミ独特のこんもりした雰囲気がなんともかわいい☆



そして、モミだけではなくヒバやスギなどのエバーグリーンをMIXすることによって、独特の深みを出しています。


オーナメントは、あちこち回って、いろんな所から “白くて丸いもの” を集めてきました。



白くて丸いバラ、白くて丸い実、白くて丸いガラスボール。。 (^^)



中には、丸いんだけど白くない物、・・でも使いたいものもあったりしたので、そんな時はお得意のスプレー作戦で白くしちゃいます。。!









画像




リボンは、パリで買ってきた麻混のものと、オーガンジーの重ねづけにしました。


白とグリーンだけの世界。


清らか〜。




器は、ストーンウエアの白にして、こちらも色を統一☆


この器がとても好評でした









画像




アトリエは、白いツリーのコーナーと赤いアレンジのコーナーでコントラストがハッキリ。。!


一気に寒くなって来て、お花も長持ちするので、かなり長いこと飾っておけます。


(それにしても、今月使ったバラの長持ちぶりにはビックリ。。2週間経っても美しく咲いています!)





心配していた雪も、結局は雨となってほっと一安心。


白いミニツリーとともに、どうぞよいクリスマスを!





私は、今週末のクリスマスキッズレッスンに向かって準備の真っ最中。


こちらもかなり楽しみです☆



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『F berry Style 〜クリスマス〜』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる