F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2013 クリスマスレッスン』 のご報告

<<   作成日時 : 2013/12/11 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




だいぶご報告が遅れてしまいましたが、11月終わりから12月初めにかけての、「2013 クリスマスレッスン」のご報告です。


今年も昨年と同じく、モミやヒノキなどのエバーグリーンをベースにした、香りのよいクリスマスリースを作りました。



昨年は、淡いピンク色がカラーテーマでしたが、今年のリースは「赤」。。!


赤い小物や実などを求めて市場を奔走してました ^^;



昨年の倍以上の方々が参加してくださった、リースレッスン。


皆さん、モミやヒノキの香りに癒されながら、リボンを選んだり、パーツのバランスを考えたり。。


どれも素敵なリースが完成しました。



出席してくださった方たちから、ご自宅に飾られたリースの写真を送っていただいたりして、私もいろんな場所で飾っていただけているリースを見て、とても嬉しかったです。





画像




こちら↑は、赤いリボンバージョンですね。


かわいい雰囲気になります。



素敵なリースボックスを見つけたので、皆さんのリースを箱に入れてお持ち帰りいただきました。


この箱を気に入ってくださって、1週間は箱に入れて飾っておいたという方も (^^)







画像




こちらは、初めていらっしゃった Fさん のリース。

リボンは白を選ばれたので、清楚な感じです☆


同じ模様のリボンなのですが、色を変えるだけで変わりますね〜。

こちらもとっても素敵に出来上がりました。








画像





これがパリで買ってきた赤いプレート。


ちょっと個性的なアクセントになっています。










画像




完成したリースと一緒に、自作のカードを箱にお入れしました♪


ひとつひとつ、くっつける物を変えてみましたよ ^^




クリスマスまであと2週間。


それぞれの皆さんの玄関やお部屋で、美しく飾られていることと思います☆

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『2013 クリスマスレッスン』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる