F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『花あしらいのabc』

<<   作成日時 : 2013/12/08 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




今月の 『花あしらいのabc』 のレッスンは、クリスマスバージョン。


基本のラウンドを、クリスマスの花材で作っていただきました。



ラウンドを作る時は、いつも同じ器を使っていますが、このシンプルなブリキの器は、使う花材、そして器に貼るラベルによって、七変化するのです ^^



色味を、赤、茶色、緑に絞ると、雰囲気はすっかりクリスマス。



キャンドルの灯りが似合いますね〜。



abcコースのYさん、ヒバのベトベトした感触に苦労しながらも、素敵に仕上げてくださいました☆





画像




今年のクリスマスは、夏頃から、なんとなく白と赤をイメージしていまして、夏に行ったパリでも、白と赤の小物を見つけると、買っておいたりしてました。



↑ 上の写真に写っている、赤いハートが描かれた白い器や、今月のレッスンで使用する白いリボン、そしてこれもご報告がまだですが、クリスマスリースレッスンで使った赤い字のプレートなどもパリで買ってきたもの。


まだまだクリスマスなんてイメージできない季節に揃えてきたものが、今!次々と登場してきております。


毎年、その年のクリスマスのテーマカラーを考えると、楽しいですね。





画像




この時期、リビングに飾るはずの大きなツリーは、一瞬リビングに飾られた後、すぐアトリエに移動されます ^^;

クリスマスレッスンが終わるまでは、ちょっと貸してね、息子よ。


まだちょっとしばらくクリスマスのレッスンは続きます。


すべてが終わったら、リビングに戻され、サンタさんのプレゼントを待つのです ^^



一昨日から始まっている、『F berry Style』 コースのアレンジメントは、こちらとはガラッと雰囲気が変わります。

レッスンにいらっしゃる予定の生徒のみなさん、お楽しみに☆





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『花あしらいのabc』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる