F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『花あしらいのabc』

<<   作成日時 : 2013/11/18 15:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『花あしらいのabc』 11月のご報告です。


F berry Flower School に入られる方に、まず受けていただくこちらのコース。

第1回と2回は、吸水性スポンジを使ったアレンジメント、そして第3回はブーケを作っていただきます。



今回のブーケは深まる秋にぴったりな、赤やピンクの深い色味でシックに。


きれいに丸く手の中で花を組んでいきます。




ブーケは、初めて作る時には、なかなかうまく行かず、「手がつりそう〜!」となってしまうことが多いので。。

今回のブーケでは、ちょっとした工夫をしまして、せっかく作った形が崩れにくいようにしてみました。。! ^^


結果、「手が痛い」という声は全然聞こえなかったような。。


私が初心者のころは、何度も組み直しをしている間に花がぐったりしてましたが、今回はそんなことはなく、皆さん上手に組んでいらっしゃいました。 拍手。





画像





ダリアやコスモスで、季節感がUP。

今回使ったダリアは、花の向きがまっすぐ上を向いているので、ラウンドに組みやすいダリアです。


やっぱり秋はこの花を使いたいですね。

秋のウエディングにも、ダリアのブーケは人気だそうです。






画像




ブーケの時は、ラッピングも各自、行っていただきます。

ブーケを引き立てるために、シンプルに、が鉄則ですが、ちょっとワンポイントも必要☆


小脇に抱えて(?)帰っていただきました。

ブーケを持っているだけで、ちょっと気分があがりますね。





11月の市場は、クリスマス一色。

来週から始まる クリスマスレッスン

12月4日(水)の追加レッスンの残席は、あと1〜2名です。

お待ちしております〜。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『花あしらいのabc』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる