F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 F berry Style 〜アイアンの器に〜 』

<<   作成日時 : 2013/10/25 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『F berry Style』コース、10月のレッスンのご報告です。


今月のカリキュラムのテーマは「アイアン」。

アンティークな雰囲気たっぷりのアイアンの器に、今が旬の秋バラをふんだんに活けていただきました。




こちらの器、市場で一目ぼれ。

すぐに、バラを合わせた姿が目に浮かびました。



急に寒くなってきて、お花もシックな色合いが気分にぴったりですね。




灼熱の国に住んで時のいたことを思うと、日本の四季は本当にいいなぁと思います。

春が来ると春の花、夏には元気な夏の花、秋が来るとシックな花。。


暑い国では1年中、暑さに耐えられる花しかありませんから!








さて、こちらの器は実は、吊り下げるようになっています。


なので、まずはお教室であるアトリエに下げてみたり・・





画像










庭を背景に、窓辺に下げてみたり・・




画像









キッチンの食器棚に引っかけてみたり・・





画像






どれも素敵☆


アレンジが空間の中に浮いているだけで、なんだかとっても楽しいです。











画像






たっくさんの秋バラの中から、今回のレッスンのためにセレクトしたバラは、11種類!

どのレッスンも同じ品種のものを使うために、事前に注文することもありますが、今月は、毎回市場に行って、目に止まったものを選ぶことにしました。


香りのいいバラもたくさんあって、バラの香りと、バジルの香りで、アトリエの中は香りでいっぱい。。!
(廊下にまで!)



香りに包まれて優雅なひとときをお過ごしください☆








さて、クリスマスレッスンのお問い合わせをいただくようになりました。


近々このブログ上でお知らせできると思いますので、お待ちくださいね。


来週はバーゼルさんでのハロウィンレッスンです!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『 F berry Style 〜アイアンの器に〜 』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる