F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花あしらいのabc」

<<   作成日時 : 2013/10/13 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




9月から始まりました「花あしらいのabc」、第2回目のレッスンです。


1回目は基本のラウンドを。

2回目は、少し器の形が変わった時はどうする?というのがテーマ。


こちらのクラスは、フラワーアレンジメントが初めて、もしくは、以前はやっていたけど暫くぶりの方たちがメイン。


お花をオアシスに挿す時の緊張感が伝わって来て、私も最初の頃のドキドキを思い出したりします (^^)



普段は同系色、または同じトーンでまとめることが多いのですが、今回は少し、色やトーンのコントラストをつけてみました。

これもまた、それぞれのカラーが引き立て合って魅力です。



初めていらっしゃる方もお二人、いらっしゃいましたが、皆さんとても上手に完成させていました。。!







画像




この季節、やはりたくさん登場するのが “秋バラ”です。

今回は、4種類のバラが入っています♪


香りがするもの、個性的な茶色いバラ、咲き姿がかわいいもの、「これってバラですか?」 というような「バラ」まで。。 (^^;







画像




次回のabcは、ブーケ(花束)を作ります。。!

初めて作る方もいらっしゃるかもしれない花束。


楽しみですね☆



八王子は朝晩かなり冷え込んできました ^^

レッスン生の皆さん、体調など崩されませんよう、また来月お会いしましょう!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
「花あしらいのabc」 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる