F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハロウィンフラワーレッスン』 @atelier BASEL ご報告

<<   作成日時 : 2013/10/30 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


画像




南大沢のカフェ、atelier BASEL さんでの 『ハロウィンフラワーレッスン』 のご報告です。


昨日はあいにくの雨模様。


いつもはすぐにいっぱいになるカフェのお客さんも出足が遅いようで、スタートはしっとりと始まりました ^^




一昨年のレッスンではカボチャをそのままアレンジの中に入れ、昨年はカボチャをくりぬいてお花をアレンジ。

さて、今年は。。!



ハロウィンのかわいいオーナメントをたくさん乗せた、にぎやかなハロウィンリースを作りました☆


ハロウィンは、もともとは悪霊を追い払う儀式らしいのですが、秋の収穫を祝うという意味もあるそうです。


ですので、収穫をイメージする果物をたくさん使ったリースにしました。








画像




↑ こちらはレッスン開始前の店内。


リースも、コンポートに乗せると、ケーキのように見えますね♪


時間があったので、いろいろ写真を撮らせていただきました。


素敵な雑貨がいろいろあって、いつも気になっています。


今度、じっくり選びに行きたいと思います ^^






画像




そして、こんなモノクロ写真も。。


ディスプレイがとてもオシャレですので、モノクロにするとカッコいいですね♪






週末に行った横浜では、町の中を仮装した子供がいっぱい歩いてて、ハロウィンもかなり定着した感じ。

しかも、今は親子で仮装です!


以前は、マントととんがり帽子だけ、とかが多かったですが、全身本物のスパイダーマンのきぐるみを来た子供が歩いててビックリしました〜。。!

(私が驚いてたら、「あー、暑い」と言っておもむろに顔の部分を脱いでましたけど  ^^;)








画像





レッスンの後は、バーゼルさんの「カボチャのモンブラン」をいただきました☆

出足の遅かったお客さんも、レッスン終了時にはランチの方でいっぱい。



しっとりした雨の一日を、ハロウィンリース作りで楽しんでいただけていたら嬉しいです。

仮装する人もしない人も、 Have a Happy Halloween! 







次回は、クリスマスレッスンのお知らせをいたします。

かなりお問い合わせも増えております。


楽しい季節がやってきますね。。!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『ハロウィンフラワーレッスン』 @atelier BASEL ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる