F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『F berry Style 〜Garden〜』

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像





今月からリニューアルの体制でスタートしました、F berry Flower School。


『F berry Style』 コースは、こちらの教室ならではのスタイル、花合わせを24回のレッスンで学んでいただこうというものです。


第1回のテーマは、「Garden」です。


Gardenスタイルは、中でも得意とする形。


自分だけの箱庭を作っていただくのですが、今回は素敵なフレーム(額縁)の花器を見つけましたので、そのフレームの中に、それぞれのお庭を再現していただくという、ちょっと面白いレッスンになりました。



この器、シャビーな感じにペイントしてあって、とても雰囲気があります。

壁にも掛けられるようになっているし、テーブルにもちゃんと自立して立つようになっているので、ちょっとしたサイドテーブルや、玄関、廊下のニッチなど、どこに置いてもその名の通り、絵になると思います。







画像




季節はすっかり秋。

秋バラの季節です。


今回は、和バラの“雅(みやび)”、その香りに酔いしれてしまう“イヴピアッチェ”、ニューフェイスの注目のバラ“コーラルハート” をセレクトしました。


どれも、色も咲き姿も個性的。。!







画像




小物を使うことで、ガーデン気分も盛り上がります。

バケツやスコップも大事な脇役なのです☆


秋のお花は、わびさびな和風の花材が多いなか、バラがメインだとやはり華やぎますね。


今回はバラ選びがポイントでしょうか。

バラによってはおすまし顔の高貴な雰囲気を持つバラもありますので、あまり「庭」のイメージが出せないこともあります。

庭で咲いているような、ガーデンローズ風を選ぶのが大事ですね。^^






画像




一本ずつ、一輪ざしに飾っても素敵です。

写真の右奥にある、水色の一輪ざしは、中東に住んでいた時に買った、パレスチナのもの。

ちょっと個性的で、全然高価なものではないですが、珍しいので気に入っています。



朝晩は、かなり冷えるようになってきたので、体調を崩される方も多いと聞きます。

私は、顔の乾燥で秋を感じますねー。^^;

どうぞ、体調にお気をつけて、そして、美容にも♪ 乾燥はお肌の大敵!





次回は、10月29日(火)のハロウィンレッスンのお知らせをしたいと思います。。!

お楽しみに。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『F berry Style 〜Garden〜』 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる