F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ジニア畑

<<   作成日時 : 2013/09/02 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0



いよいよ9月になりました。

8月も半ばを過ぎると、夜になると虫の声が聞こえ始め、昼間はツクツクホウシの鳴き声が聞こえるようになり、着実に秋に近付いているんだなぁと実感していましたが。。ついに9月!

(でも、今日も暑いです。。)


今年の夏の一番の出来事はやはり 「パリ旅」 なのですが、日帰りでこんな素敵なところへも行きました。




画像






山中湖近くの花畑、「花の都公園」です。

一年を通していろんな花が見られるようですが、私たちが訪れた時は、一面のジニア(百日草)畑!


赤、ピンク、黄色、オレンジ。。

色合いが本当に鮮やかで迫力でした。


ジニア畑の向こうには、たくさんのヒマワリも咲いていましたよ。


写真を撮っていたら、ちょうどミツバチが蜜を吸いにやってきたので、激写!




やっぱり、山中湖周辺は涼しかったー。

別荘地である理由もわかるってもんです。


こんな近くに、こんないいところがあるなんて、またぜひ訪れたい場所となりました。






画像





富士山の世界遺産登録で、かなり盛り上がっている山中湖周辺でした☆




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ジニア畑 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる