F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パリで花レッスン(つづき)

<<   作成日時 : 2013/08/29 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


ランジス市場からパリ市内へ戻ると、一度解散します。

午後のフラワーレッスンまでに、濱村さんはアトリエでお花の水揚げ。


私はどうしようかと、家族と連絡を取ってみると、ルーブル美術館の隣のチュイルリー公園で親子でキャッチボール中。。


ちょうどお昼時だったので、チュイルリー公園に行って、一緒にランチを取ることに。

壮大なルーブル美術館を眺めながらのキャッチボールってすごいな。。



家族と再度別れて、自宅、、じゃなかったアパルトマンへ一度戻って休憩。

そして、午後3時のレッスンに合わせてまた出発!



濱村さんのアトリエは、パリの17区にあります。

メトロで最寄駅まで行き、5分くらい歩くと、おしえられた通りの所にずっしりとした鉄の門があります。

ピポパっと暗証番号を入れて中に入ると、、





画像





↑ こちらの写真です。

鉄の門の中には、また通路があって、両側に何棟ものアパルトマンが。

このエリアはアパルトマンの住人だけが入れる「シテ」。

言ってみれば団地のようになっており、本当に静か。。!



ずんずん奥へと歩くと。。




画像





アトリエのあるアパルトマンへ辿り着きます。


フランス語のラジオが流れる中、お花のレッスン。

開けられた窓からは、カラッとした夏の空気が入ってきます。

そして、ウィちゃんは。。





画像






ずっとくつろいでました。。^^;





画像






作品を自分のアパルトマンに持ち帰って、窓辺に置いてみました。

こんな背景のお花の写真ってなかなか撮れないですから!

「パリで花レッスン」、ぜひお勧めです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
パリで花レッスン(つづき) F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる