F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ』 7月

<<   作成日時 : 2013/07/19 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『季節の花合わせ』 7月のレッスンが終わりました。


今月のテーマは「Summer Splash !」


ということで、はじけるような夏の明るさ、元気のよさをヒマワリで表現。



やはり、7月のヒマワリは外せないですね〜。

様々な種類が手に入るので、3〜4種類をレッスンでは使いました。



よく小学校や畑なんかで見かける巨大なヒマワリと違って、小ぶりのヒマワリはなんとも可憐。


「元気」なだけでなく、「エレガント」や「シック」といった表現がぴったりな大人な品種も数多くあり、ブーケやアレンジに是非使っていただきたいです☆




写真を撮る時に、横に、麦わら帽子や夏素材のバッグを置いてみたら、なんとこのアレンジにピッタリではないですか!!


お花のアレンジは、ファッションと密接な関係があるってわかりますよね。








画像




今回は、最初、器自体を麻素材にしようと思っていたのですが、なかなかいいものがなかったので、ワイヤーバスケットと麻の布とのコンビにしてみました。


麻の布を、麻ひもでギュッと縛れば、夏アレンジにぴったりな器の完成です。


こちらのバスケット、見つけた瞬間に、使い終わったらキッチンの収納にしようと決めてました (^_^;)


アレンジで使ったあとも、利用価値があるものっていいですよね。


(今度、実用例をお見せしようかな。)








画像




こちらは、今回のアレンジで登場したヒマワリ “ビンセントクリアオレンジ”。

中心が黒いヒマワリも多いですが、中心がオレンジやイエローグリーンだと、明るく爽やかな感じがUPします。




今月のお教室は、ヒマワリのお陰でとっても明るく元気な雰囲気満載でした☆







さて、9月からのレッスンですが、形態が少し変わります。


詳細は、8月に入りましたらお知らせしますので、もう少々お待ちくださいませ。




猛暑が戻って来てしまいました。


どうぞ体調にはくれぐれもお気を付けください。。!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ』 7月 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる