F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『洋雑誌のカラー講座』 アレンジメントを担当しました。

<<   作成日時 : 2013/07/09 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




今月初めまで通っていたカラーの勉強。



先生は、ブランドカラープロデューサーの鳥沢久美子先生です☆



毎回、海外の雑誌を使って、素敵な配色の勉強をするのですが、今回、その『洋雑誌のカラー講座 季節のレッスン−夏』 のフラワーアレンジを、僭越ながら担当させていただきました。



今回のテーマは“ブラジル”。

ブラジルの 「rita priva make」 というオシャレな雑誌がテキストでした。


先生に見せていただいたら、「マーサスチュワート」にも「マリクレールイデー」にも匹敵するオシャレな写真ばかり。

全然知らなかったです。

(いろんな国に、知られざるオシャレな雑誌ってあるんでしょうねー。)



その中の1ページを見せていただき、そのページの配色と同じカラーコーディネートのアレンジを作らせていただくというもの。(驚!)


最初、え?私が?という感じでしたが、ようやく理解したところで、さて、これは大変なことに。。!(笑)


カラーの先生からのご依頼ですから、カラーを間違ってはいけません。(しかも、今まで先生のもとで勉強してたし。汗。)



それからは、どんな花を使うか、ネットでいろいろ調べ、市場でじっくり観察し、こちら↑のアレンジが完成!




カラフルでキッチュな配色でしたので、そのキッチュさを出すためにはどうしたらいいか考えました。







画像




ボタン型のキャンドルは、
Blan “K” Candle
の野村さんの作品。


アレンジメントの器のボタンと全く同じ形と色味のボタンのキャンドルです♡


雑誌の1ページを、再現させてしまう鳥沢先生のアイデア、素敵です。



先生の記事はこちら → 




今後もカラーの勉強を続けて、色彩感覚をもっと磨いていきたいと思います♪





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『洋雑誌のカラー講座』 アレンジメントを担当しました。 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる