F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 『花と器のハーモニー』展

<<   作成日時 : 2013/06/22 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0



画像





ブログの更新、なかなか思うようには行きませんが。。

読んでくださっている皆さん、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。 m(__)m



さて、前回の「花と器のハーモニー」展のつづき。

数々の西洋館の中でも、ダントツにかわいいのがこちらの山手資料館。


ただ普通に撮っただけでは、観光地によく売ってる名所写真のハガキのようになってしまうので、こんなふうに加工してみました☆








画像





山手本通りを歩いていると、急に、たくさんのガクアジサイに遭遇。。!

この季節に散歩していて、一番嬉しいのがアジサイとの出会いな気がします。


これぞ日本の情景。









画像





こちらは展示会場の中の一つで、部屋の中には、たくさんの紙アートのブラインドがかかっていました。

隙間から見える、外の緑が美しい。。












画像





ベーリックホールだったかと思うのですが、窓のデザインが目を引きました。

外の風景も素敵に切り取られます。














画像





こちらは、展示の中のひとつ、花のドレスです。



すべてプリザーブドフラワーで飾られていて、圧倒されました。

花弁を一枚一枚貼ってあるところは、本当に細かく根気のいる作業!


実際に誰かが着ている姿を見てみたい☆












画像





モダンな椅子が、クレマチスに覆われて作品になっていました。

背景の窓枠と美しく調和していました。















画像





「外交官の家」の入り口には、たくさんのゼラニウムが花をつけています。

思わず、葉っぱをこすって香りを堪能♪







お散歩写真が多かったので、次回はお花の写真を少しUPしますね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
続 『花と器のハーモニー』展 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる