F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『花と器のハーモニー』展

<<   作成日時 : 2013/06/14 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




横浜山手の西洋館が会場となった、『花と器のハーモニー』展に行ってきました。 (9日で終了しています。)

様々なフラワーデザイナーとテーブルコーディネーターの共演。

山手にある数々の西洋館のうち、7つもの会場を花とテーブルウェアで飾ります。


幸い、連日の雨模様に突入する前に行ってきましたので、山手散策には持ってこいのいいお天気♪

日差しは強かったですが、まだこんなにジメジメする前のいい一日でした。





横浜に行くと、写真を撮りたくなります。


特に、お店の看板がオシャレ。








画像




外人墓地前のこの↑お店の看板もかわいい☆











画像




ほんとに、このあたりは、素敵な洋館がたくさんあるので、お散歩してても楽しいです。

こちら↑はエリスマン邸。


ブルーグリーンの雨戸と木々の緑が美しい。。










画像




こちら↑は、ベーリックさんが住んでいたベーリックホール。

界隈の洋館の中でも、飛びぬけて大きなお屋敷です。

なかではピアノの生演奏♪













画像




テーブルのアレンジの中に、私が4月のレッスンで使ったチューブベースを発見。。!

こうやって、思いっきり斜めに倒しているのは見たことがなかったです。

(動きがあって楽しい)


こちらは白一色の爽やかなアレンジでした。






続きはまたお伝えしま〜す。






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『花と器のハーモニー』展 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる