F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『母の日フラワーレッスン』 @ atelier BASEL

<<   作成日時 : 2013/05/12 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



金曜日は、南大沢のカフェ atelier BASEL さんでの 『母の日フラワーレッスン』 でした。


この日のためにご用意したバラをたくさん車に積んでお店へ。


今年は、敢えて、カーネーションではなく、バラのバッグを作ることに。

こちらのアレンジを初心者の方にも作りやすいようにするにはどうしたらいいか??

というのを、事前にじーっくり考えていました。


結果、ご参加いただいた方たち、皆さん上手に作られていて、よかった。。!


お店の中の一番大きなテーブルが、バラのバッグでいっぱいになり、そこだけふわっと明るくなったような感じでした☆



せっかく素敵に作られていたのに、最後に皆さんの力作の写真を撮り忘れてしまいました。。

せっかくカメラ、持っていったのに。(>_<)


お母様に渡す方、自分用と、それぞれでしたが、皆さん、母の日前の一日を楽しんでいただけてたら大変嬉しいです。





画像



家に帰ると、今度はオーダー分のローズバッグの作成!

なんとか夕方の日差しになる前に、写真を撮って、梱包、そして発送。

アレンジメントの発送の時は、ダンボールの中でアレンジが倒れないように、花が傷つかないように、細心の注意を払っているのですが、いつも、無事に先方まで届くか、我が子を見つめるような気分で送り出します。^^;


(昨日、ご依頼先の方から、お母様に大変喜んでいただけたと聞いて嬉しかったです☆)





画像




今週は通常のレッスンもあり、母の日もあり、実生活でもアレコレあり、怒涛の一週間でした。

ただいま、ちょっと放心状態。 (@_@)


来週はちょっと休んで、またパワー充電です。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『母の日フラワーレッスン』 @ atelier BASEL F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる