F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『暮らしの中で映える花』 最終回

<<   作成日時 : 2013/04/23 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



フォトスタイリスト、窪田千紘先生が直々におしえてくださる 『暮らしの中で映える花』 講座。

ついに、最終回となってしまいました。。(涙)


最後は、桜新町にあるハウススタジオを借り切っての花撮影。

ハウススタジオなんて、生まれて初めての経験なので、上手く取れるか期待と不安でいっぱいのレッスンでした。


一人ひとつ、自分の撮りたいものを持って行っていいということでしたので、ここはやはり、自分のお花を持参っ。

このレッスン、受講生の方々のほとんどがお花の先生だったので、目移りしてしまうほど素敵な作品がいっぱいでした。



さて、この背景、この椅子、、といくつかの場所で自分の花を撮っていたら、後ろから窪田先生が、


「それ、いいかも。。!」


とひとこと。


「もう少し、アンダーで撮ってみて」


というお言葉通りに撮ってみたら。。   



どこの雑誌の写真かしら〜。


まさに、スタイリングマジック。



お花がキラキラ輝いて見えるのです。

先生がおっしゃってたことって、こういうことなんですね。。






ほかの生徒さんたちの作品も撮らせていただいたので、ご紹介させてください。

(他にも素敵な作品がいっぱいあったのに、私の写真の技術ではうまく撮れませんでした、、ごめんなさい。)




画像



シックな色合いが素敵な、アーティフィシャルの作品。

普通、家にはなさそうな、味わいのあるハシゴのようなオブジェにスタイリング☆





画像



プリザーブドのリース。

こちらもスモーキーな色味が素敵。

テーブルの色合いとマッチしています☆




画像



中国茶の先生 Kさまは、お茶の道具を持参。

オリエンタルな雰囲気のお花とぴったりですね。

リビングの素敵な一角で一枚☆



本当に楽しい&ためになる講座でした。

いろいろ技術を磨いて、またワンランクアップした姿(写真)を窪田先生に見ていただきたい、と思う一日でした。



他にも写真、ありますので、またご紹介したいと思います〜(撮りすぎで整理がタイヘン。。)。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『暮らしの中で映える花』 最終回 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる