F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい自分発見

<<   作成日時 : 2013/04/12 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



ただいま、ブランドカラープロデューサーの鳥沢久美子先生のもとで、色彩の勉強をしています。


“お花の色彩選びに生かしたい” というのが一番の目的なのですが、色を学ぶことの一環として、以前よりずっと気になっていた、パーソナルカラー診断を受けてきました。。!


パーソナルカラー診断とは、自分をより魅力的に見せる「色」は何か?を知るということです。



色が「春」「夏」「秋」「冬」、4つのテーマカラーに分けられ、自分に似合う色ってどのカテゴリーか?ってこと。

それに関する本もいろいろ出ていますよね。


なんとなく漠然と、好きな色は「春」カラーだし、自分に似合う色も「春」なのかな??
と勝手に思っていましたが。。!



結果は・・・ 「夏」 !! 




たぶん、どの季節カラーを診断されても、「えーっ!」って言うと思うのですが、(汗)

夏は意外でした。



青味のある、ソフトでクールな感じが似合うのですって。

目からウロコです。



花の仕事をしていると、自分を背景として花を見てしまうので、自然とベージュやグレーなど、花の色を邪魔しない服を着てしまいます。


気付いてみたら、クロゼットの棚には、ほとんど色味のない地味ーな服ばかり。。

これではいけないですよね。


少しの面積でもいいから、今後は花だけでなく、自分にも「色」を取り入れたい!と思いました。



服のお買い物の時の目線も今までとは全く違うものになりそうですっ。


新たな自分、発見しました☆



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
新しい自分発見 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる