F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ 4月』 のご報告

<<   作成日時 : 2013/04/26 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



桜の花も終わり、新緑が美しい季節。

『季節の花合わせ』 4月のレッスンのご報告です。



今回は、一足早く、初夏を思わせるような色合わせ。

爽やかなイエローグリーン × 白、そして、アクセントにイエローをセレクト。



そして、今回は何と言っても、器がポイントなのです。

すっかり老舗となった雑貨屋さんFOB COOPの、リンクチューブベースを使っています。



FOB COOPと言えば、はるか昔(^_^;)、女子大生だったころ、大学の近くの本店を訪れて、その頃からのお気に入りのお店。



パリのフローリスト、クリスチャントルチュが、雑貨デザイナー「ツェツェ」の試験管ベースを使ったことによって、試験管スタイルが一躍有名になりましたが、そのツェツェの花瓶は、なかなか手に入らないようなお高ーいシロモノ。


その花瓶に似た形の、FOB COOPの器なら、気軽に取り入れられますね♪





画像



ブライダルにも使えそうな、純白のダリア 「シベリア」。


バラは、「カナリアリッチ」と言って、鳥のカナリアの色にそっくりです。。!

咲き方も色もとってもかわいいので、いつかこのレッスンで取り入れたいな、と思っていました。


フォルムのおもしろいレースフラワー、この季節にしかない、釣鐘のような花のバイモユリなどを合わせます。


このアレンジは、ぜひ玄関のシュークロゼットの上や、リビングのコンソールの上などに飾っていただきたいです。


家の中に、爽やかな風をお届けすること間違いなし^^。





画像



今週のレッスンでも、外でお茶をお出しすることができました。

今が一番いい季節ですね。


寒暖の差が激しくて、体調の管理が難しいこの頃ですが、みなさまどうぞお気を付けください。



アトリエバーゼルさんでの『母の日』レッスンは、「残り1席」となっております。。!

当日使うバラの確保がありますので、ご参加ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

(この週のお花の確保は大変。市場も大混乱。)


お申込みお待ちしております☆



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ 4月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる