F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩師

<<   作成日時 : 2013/03/20 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



昨日は、ボタニカルアートの個展を見に出かけました。


植物画家の芝田美智子さんは、私が以前師事していたフラワーアレンジメントの先生。

青山のフラワースクールでのブライダルフラワーのレッスンは、すべて芝田先生におしえていただきました。


その後、先生はご主人の仕事の都合でイギリスに引っ越され、その地でボタニカルアートに出合い、その後は絵の道に進まれたのです。


イギリスに行かれてからしばらくはメールのやり取りをさせていただいてましたが、私も同じくらいのタイミングで海外に住み、その後帰国、出産などいろいろあって、いつのまにか連絡が途絶えてしまっていました。



そして、一昨年くらいに、世田谷の花市場で仕入れ中に、ばったり遭遇。。!


またお会いすることができて本当に嬉しかったです。



その昔、芝田先生のレッスンに、個人面談のような時間が設けられていて、

「今後、どんな道に進むつもりですか?」 と聞かれた際、

花の世界にはすっかり魅せられていた私でしたが、一方で充実したOL生活も送っていたため、

「まぁ、そのうち、花の世界に入れたらいいなぁ、と思っています。」

というような、甘い考えを口にしてしまったら、芝田先生が、

「そのうち、という考えでは夢は叶いませんよ。」 ということを言われ、ハッとしたことが忘れられません。


その時から、具体的に将来のことを考えるようになり、漠然とした夢を一歩ずつ進んでいくきかっけとなりました。


本当に芝田先生には感謝です☆




植物画、ものすごく細密で本物の植物のように繊細で美しく、素晴らしかったです。


当時からかわいい素敵な先生でしたが、より一層魅力を増して輝いている様子に、またまた刺激を受けた一日でした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
恩師 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる