F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『春のフラワーレッスン @ atelier BASEL』 ご報告

<<   作成日時 : 2013/03/01 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




今日から3月です!

昨日の昼間は春のようなポカポカの陽気。

ついに春の到来ですね♪



さて、そんな陽気の中、atelier BASELさんで春のフラワーレッスンを行いました。

今回のテーマは 『MIMOSA YELLOW!』

今、旬のお花、パッと明るい黄色いポンポンのような花をたくさんつけるミモザの登場です。



イタリアでは、3月8日がミモザの日。

男性から女性へ感謝の気持ちを込めてミモザを贈るそうですよ。 (いい習慣だ。。)



ミモザの他にも黄色い春の花を集めて、これまた黄色いバケツ缶に生け、春らしいアレンジを作りました。



そして、何といってもこちらのアレンジ、香りのアレンジなのです。

スイセンとキルタンサスのいい香りが春を運びます♪





画像




バーゼルさんの素敵なテーブルといすを背景に一枚。

このアンティークな感じの風合い、いいなぁ。。


さて、こちらの↑写真に写っているマット、かわいくないですか??^^ かわいいですよね??


ミモザの花をイメージさせる黄色い点々と、アクセントになる水色の点々模様の布。

そんな素敵な布を使って、このアレンジのために作ったマットなんです。。!ミシンでバーっと。


今回ご参加の皆さんにプレゼントさせていただきました〜。


そして、裏はなんと、、





画像




ミモザ柄になっております。。!

リバーシブルなので、どっちを表にしていただいてもお使いいただけます。

喜んでいただけてよかったです♪






画像




アレンジを待つお花たち。

さぁ、今日はどんなお花が入っているのかな?



向こうのキッチンでは、カフェのスタッフさんたちが、せっせとお料理中。

いい雰囲気です。

本当に素敵なインテリア、空間の中、いつもレッスンさせていただいています。




次回のバーゼルさんでのレッスンは、 『母の日レッスン』


まだどんなものを作るかは考え中なのですが、日時だけは5月10日(金)AMで確定していますので、お忙しい皆さま、ご予定を空けておいてくださいね。

詳細が決まりましたら、またこのブログで告知させていただきたいと思います。



来週からは早くも 『季節の花合わせ−春』 のレッスンが始まります。

その準備に入りたいと思います〜。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『春のフラワーレッスン @ atelier BASEL』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる