F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花合わせ 『2月』 のご報告

<<   作成日時 : 2013/02/24 23:29   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




あっという間に2月も終わりに近づいてきました。

まだまだ外は寒いですね、今日も、すごい北風。。!(>_<)



さて、『季節の花合わせ』レッスン、2月のご報告です。

今月はバレンタイン月間ということで、皆さんにハートのリースに挑戦していただきました。


この形を見ただけで無条件にかわいい。。!

女子ですから、たまにはこんな無条件なかわいらしさもいいですね♪

ただし、色合わせ、花合わせは、子供っぽくならないように厳選してお届けしております。m(__)m


深紅のバラをメインにしながら、少し朱赤っぽいもの、茶色いものを取り混ぜて、アレンジメントに深みを出しています。


ガーベラも、お子様にならないよう、大人な雰囲気のものを採用。


それにしても、「赤」って撮るのが難しい〜!(汗)

全く見た目通りの赤に撮れなくて、苦戦しました。

なんとか、フォトレタッチを繰り返した結果、ようやくこのような感じに。

それでも、実物の美しい赤が再現できてないような気がするなー。

修行あるのみ。^^;





画像



リーススタンドに立てかけて、チェストの上に飾ってみたら、ちょっとウエディングの雰囲気にも♪

披露宴の受付に、ウェルカムボードの変わりに置いてみても素敵かもしれませんね。


生徒さんのテンションも上がっているのが伝わってきました。

やはり、このかわいさへの反応は女子共通☆。




画像



模様替えしたお教室も、パッと明るくなりました。

やっぱり赤のインパクトってすごいと思います。


そうそう、私、この春は、「色」について改めて勉強しようと計画中。

レッスンの中で、学んだことを少しずつでもお伝えできるといいなと思っています。



今週は、バーゼルさんでの『春のフラワーレッスン』 まだ間に合います! 、そして、来週からは季節の花合わせ 『春』 がスタートします。

どうぞお楽しみに☆。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
季節の花合わせ 『2月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる