F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2013/01/15 14:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



昨日はすごい雪でしたね。。!

私は市場への仕入れの日で、朝7時頃家を出たのですが、その時は雨。


無事に仕入れが終わって、さぁ、帰ろうと思ったら世田谷の空は雪!

まぁでも、夜中から雨が降ってて道路がびしょびしょに濡れているので、そんなに積もらないのでは?と思っていました。


世田谷市場から我が家まで、雪の日の難所が3か所ありまして。

まずは市場すぐ近く、世田谷通りの坂道。

ここは難なく通過。


次は、桜ケ丘カントリー(ゴルフ場)の近辺、思い切り上り坂が続くと、次は聖蹟桜ヶ丘の町を見下ろすような下り坂。

このへんから雪が道路に積もって来ましたよ〜。


最後、我が家の手前に『峠』があります。

ここまでくると、気温もぐっと下がり、すっかり雪国。

スノータイヤにしていない車は、この峠を越えられずに、坂の途中でリタイア。

道の端には乗り捨てられた車が列をなすのです。


スタッドレスは素晴らしい・・と思いながら無事、家に着きました〜。

・・・と思ったら、そのあと、車で子どもを迎えに行って、寄り道したところの駐車場で前にも後ろにも進めず、タイヤをキュルキュルさせてしまいました。^^;

油断禁物。



もちろん、雪かきしましたよー。

ついでに、子どもと雪だるまも作りました。

我が家の前で、お客様をお迎えしております(どんどん溶けてますが〜)。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
雪の日 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる