F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 クリスマスフラワーレッスン @atelier BASEL 』 ご報告

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




今日から12月。

町もクリスマスの飾りつけが本格的になり、いよいよクリスマスシーズンの到来です。

今年の 「atelier BASEL」 さんでのクリスマスレッスンは、‘エバーグリーンで作るクリスマスリース’。

モミやスギを使った香り高いリースを作りました。

こちらのリースはそのままドライになるので、クリスマスが過ぎるころまでずっと美しく玄関をかざります。


募集をしてからあっという間に満席になったレッスン。

皆さん、リース作りを楽しみにされていると思うと、準備にも力が入ります。





画像




リースの土台に、モミやスギをワイヤーで巻きつけて行きます。

初めての方もいらっしゃって最初は慣れない作業だったと思いますが、しばらくすると皆さん熟練の域に。

着々とリースらしくなって行きます。


「普段の生活にはない空間と時間」と言ってくださって、皆さん楽しんでいただけている様子に私も嬉しくなります。





画像




リースに付けるリボンは、それぞれお好みでつけていただいたので、どれも少しずつ違う雰囲気にできあがりました。

赤でクリスマスらしく、ピンクでかわいらしく、パープルでシックに大人っぽく。。





画像




こんな花材が入っています。

それぞれの形、質感、色など楽しんでいただけたら嬉しいです。

お互いを引き立て合って本当に自然素材は美しい。。!


玄関ドアにクリスマスリースを飾ると、その家に幸せがやってくると言われています。

我が家にも幸福を呼び込むべく、早速玄関に飾りました。



いよいよ本格的な冬に突入です。

どうぞ風邪などひかれませんよう。

私もまだクリスマスレッスンなどが続きますので、十分気をつけたいと思います!^^



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『 クリスマスフラワーレッスン @atelier BASEL 』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる