F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸さんぽ

<<   作成日時 : 2012/11/14 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



義理の父の四十九日で、神戸に行って参りました。

そして、実家の厚意に甘え、神戸の街をひとり散歩。。!


元町の駅を南へ行ったところ、海岸通り付近を散策♪

この辺りには、小さくて個性的な雑貨屋さんがあっちにもこっちにもある界隈です。

雨が降っていたために、日曜日ですが、人通りはまばら。


それでも、お店の中だけは、雑貨好きな女子がいますねー。


通りの雰囲気的には、吉祥寺の裏通りに似ていましたが、人が少ないのでとっても落ち着きます。

夕暮れの中、お店の暖色系の明かりがほわっとついていて、景色が映画のワンシーンのように見えるのでした。





画像


早くもツリーが出ていましたよ。





画像


ここ。。!
ビーズやリボンなど、アクセサリーのいろんなパーツが売っています。
パーツだけのお店ならあちこちにありますが、ここは「このチェーンで、このビーズで、こんな感じで。。」とオーダーすると、その場で自分だけのアクセサリーを作ってくれるのです。。!
簡単なものならものの10分で作ってくれます。

うちの近所にも欲しい、このお店。
残念ながら、神戸と大阪にしか今のところないそうです。(泣)





画像


このお店、まるで、パリにあるサロンドテを、そっくりそのまま持ってきたみたいなお店。

ここはパリ?という感覚に陥る〜。





画像


そして、ここも。。!

パリの街角がフラッシュバックです。




立冬も過ぎ、日が暮れるのがすっかり早くなりました。

まだ、神戸には他にもこんな素敵な界隈があるそうです。

それではまた。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
神戸さんぽ F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる