F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハロウィンフラワーレッスン@atelier BASEL』 ご報告

<<   作成日時 : 2012/10/26 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




「atelier BASEL」 さんでのフラワーレッスン。

今回は、ハロウィン間近ということで、カボチャを使ったアレンジメントを作りました♪


ずっとどうするか考えていたのが、中の種とワタをくり抜くという作業を、皆さんにやっていただくかどうか。。ということ。

その作業も自分ですると楽しいとは思うのですが、今回のカボチャは特に種がからみついてて取りにくく、手が汚れるわ時間がかかるわ。。

なので、切って種取りまではこちらでしておくことに。

自分のを入れて8人分の作業を終えると、手、手が痛い。。^^;

でも、レッスンのため、どうにかこうにか準備完了。



画像




そして、レッスン当日。

今回は、初めて午前中の時間帯にさせていただいたのですが、ランチタイムが近づくに連れて、ランチにいらっしゃるお客さんが続々。。!

改めてBASELさんの人気ぶりに感心しつつ、作っていきます。

こちらはみんな真剣ですよ〜。

赤ちゃんをおんぶしたり、抱っこしながら作っているママさん生徒さんも、お花に向かって集中!です。^^

こんな時間も、日常にはあまりないことなので楽しい!と言ってくださって嬉しかったです。



画像




こちら↑は生徒さんが作った作品のひとつ。

まんまるにこんもりかわいくできました!

ご家族にも好評だったそうです♪


お子さんが、木の実をいろいろ拾ってくるという話もありました(うちも!)ので、それをこんなふうにアレンジしてみても楽しいかもしれないですね。



画像



我が家も家に飾っています。

パッと明るいマリーゴールドと百日草が部屋を明るくしてくれるようです。

深まる秋のアレンジ、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。



さて、来週は巨大カボチャをまたまたくり抜いて、ジャックオーランタンを作らなくっちゃ。

クリスマスや、冬のレッスンのご案内も続きますので、お楽しみに。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『ハロウィンフラワーレッスン@atelier BASEL』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる