F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花合わせ 『10月』 のご報告

<<   作成日時 : 2012/10/17 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




10月のレッスンのご報告です。


この季節、やっぱり取り入れたい花はコスモス。。!

近所の畑の一角や、街路樹の下など、秋になるとあちこちで見かける花ですが、実際手にとってみることは意外と少ないもの。

今回はそのコスモスの魅力を堪能です。



画像




器にしたのはこちら♪


花を生ける籠、と言えばいろんなものがありますが、それだけでも絵になるようなかわいいものを見つけましょう。

こちらはちょっとハンドバッグ風。




画像





ところどころに、秋の実ものが見え隠れ。

今回は、野の花をイメージしたナチュラルなアレンジなので、写真も外で撮ると空気感が出ていいですね。

お花に直射日光が当たらないように気をつけて。。




画像





オアシス生けではないので、お水に挿したものをそのままお持ち帰りいただいたのですが、帰りみちは大丈夫でしたでしょうか。。?




来週は、アトリエバーゼルさんでのハロウィンレッスン、そして、その後のクリスマスリース&アレンジメントレッスンへと続きます。

季節の流れは早いですね。

未だに夏気分が抜けない私ですが、車に乗る時は冬の音楽をかけて、気分のシフトチェンジを図っております。

市場には、お正月ものも売ってましたよ。。!(早すぎます。)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
季節の花合わせ 『10月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる