F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな公園

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



今回泊まったアパルトマンの近くにある、Parc de Passy (パッシー公園)。

スーパーに行く時も、メトロの駅に行く時も、この公園を毎日のように通っていました。


観光客が訪れるような大きな公園ではなく、近所の住民が子どもを遊ばせていたり、買い物の行き帰りにちょっとベンチで一休みしている人がいるような、ものすごくローカルで静かな、そして美しい公園でした。


「パリの夏は日本の夏より涼しい」 というのはわかっていましたが、行ってみると思っていたよりずっと涼しい!


日本の真夏の格好に、上に一枚軽く羽織るくらいの服装しか持ってなかったせいもあり、朝晩や、日中でもちょっと雨が降ったりすると寒いのです!


そんな、5月のような気候の中で咲いているのは、バラ、あじさい、コスモス・・・。

なんだか季節がいろいろでわからなくなってきました。(汗)


画像



あっちでもこっちでも犬を連れている人を見かけるパリ。

犬好きなのは日本人以上。

でも、公園ではリードにつないでねってことですね♪



画像



公園の中で、おいしそうな実をつけている植物を発見。

食べられるのかな?

実はブラックベリーのようですが、葉っぱが違います。


公園が静かだったのは、今回訪れたのがフランスのバカンスシーズンで、住民の多くがパリの外へ長い休暇を過ごしに出てしまっている時だったからかもしれませんが、本当に落ち着く素敵な公園でした。

公園をぐるりと取り巻く高級アパルトマン。。

素敵〜♡♡。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
静かな公園 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる