F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花合わせ 『7月』 ご報告

<<   作成日時 : 2012/07/11 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




季節の花合わせ 『7月』 のご報告。

今月のテーマは、“ A Wreath on the Water ”。


徐々に本格的な夏に向かっておりますが、この季節、少しでもお部屋を涼しげに、ということで、水の中に浮かぶようなリースを作っていただきました。


ガラスの器に水を張り、ガラスの持つひんやり感と、中心の水面を見せることによって、涼感アップ♪

白いお花と瑞々しいグリーンでフレッシュに。



画像




今回使ったバラは4種類。

香りが素晴らしいもの、形がかわいいもの、いろんな個性があります。


ひとことで “白バラ” と言っても、ほんの少しピンクがかっていたり、イエローがかっていたり。
そんなちょっとの違いが、アレンジに深みを出します。


そして、何と言っても、今回のポイントは「香りのハーブ」。。!

スペアミントとローズゼラニウムは、触るだけでふわっと香りが広がります。

お教室は、爽やかな香りで満たされていましたよ。



画像




というわけで、レッスン後のティータイムも、ミントの葉をMIXしたアイスミントティーといたしました。^^

夏はやっぱりコレです!


次回のレッスンは9月になりますので、少し間が空いてしまいますが、ぜひまた秋のお花を楽しみにお越しくださいませ。

近日中に秋のご案内をアップいたします(目標)。


実はこの夏、ちょっとした冒険旅行をしますので、そちらのご報告もお楽しみに!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
季節の花合わせ 『7月』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる