F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ 6月』 のご報告

<<   作成日時 : 2012/06/13 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




6月の 『季節の花合わせ』 のご報告です。


いよいよ梅雨に入りましたね。

毎日どんよりした空はちょっといやですが、雨の中に咲くあじさいの美しさは格別!


というわけで、今月のテーマは‘あじさい’です。


あじさいにも、ブルー系、ピンク系、シックなダーク系、いろいろありますが、クールな美しさを表現するために、ブルー〜パープルでまとめます。


そして、その上に、ポンっと置かれたような花たちは、ホワイトで統一。


市場で見つけた木の器は、あじさいの色味を引き立たせるスモーキーグレーです。



画像




白バラの‘ブルゴーニュ’や、大輪のクレマチスがすがすがしいですね。

ジューンブライドの花嫁さんが持つブーケをちょっと連想させたりして。


今月のレッスン後のお茶は、庭のデッキでいただきました!(初の試み♪)

昨日は今にも雨が降りそうな感じでしたが、日焼けが気になるよりいいかも?

(そして、最後には降って来てしまいましたが。。)


来月はきっとすごい暑さで出られないでしょうから、夏前のラストチャンスでした。



画像




手前が‘マジカルアメジスト’、奥が‘マジカルエメラルド’。

微妙な色と形の違い、わかりますか?


宝石の名前をあじさいにつけるなんて、素敵。

しばらく涼しい日が続けば、お花の持ちもよさそうです。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ 6月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる