F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ 5月』 のご報告

<<   作成日時 : 2012/05/16 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『季節の花合わせ』 5月のレッスンが終わりました。

今月のテーマは、「A Basket of Lilac」 ライラックをざっくりとしたバスケットへ。。のはずだったのですが、器探しをしている時に、お気に入りの雑貨屋さん、みなみ野の 「TASSE」さん にて、風合いのいい麻のトートバッグを発見!

これをどうしても使いたくなり、急遽、バスケットではなく、こちらの麻バッグを使うことにしました。。!



主役の花は、もちろんライラック。

バラやカーネーションなど、1年中手に入るお花ではなく、この季節、5月限定でお目見えする貴重な花材です。

香りもすっきりさわやか。。



画像




そして、ライラック以上に、際立つ香りをさせていたのが、こちら。

バラの「New Wave」です。

なかなか香りのよいバラが少なくなってきている昨今、この香りは素晴らしい!

まるで香水のような香りを放っていました。

ひらひらした花弁もかわいい。



画像



ライラックには、いろんな品種がありますが、こちらもすごくかわいい 「Sensation」 と言う名前のライラック。

赤みの強い紫色と、真っ白な縁取りの花弁が特徴です。

ライラックは扱いに注意が必要ですが、せっかくなので、今だけのお花を楽しみたいですね。



画像




そして番外編。

この麻バッグのワンポイントの秘密。

無地だとちょっともの足りなかったので、自分でデザインしたものをアイロンプリントをしてみました〜。

アイロンプリント用紙というものが売ってますので、それに印刷をし(印刷時の設定で、文字がちゃんと反転して印刷されます!)、ひっくり返してアイロンでぎゅっぎゅっと。


オリジナルアイテムの作成は、やっぱり楽しい♪



来月は、梅雨の季節のあじさいアレンジです。

お申込みはメールにてこちら↓まで。


   flower-berry@nifty.com (コピーペーストしてお使いください)


お待ちしております。。!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ 5月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる