F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 母の日フラワーレッスン @ atelier BASEL 』 ご報告

<<   作成日時 : 2012/05/12 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




昨日は、南大沢のカフェ "atelier BASEL" さんでの『母の日フラワーレッスン』 でした。


今回のアレンジは、カーネーションのバッグ。

パールのビーズや風合いの良いリボンを使って、まずバッグ型の器から手作りしていただきます♪

ちょっと細かい作業もあったのでどうかな。。と思ったのですが、そんな心配はよそに、皆さん丁寧に手早く作っていきます。。!


レッスンの間は私も夢中になっていて、作業途中の写真を撮り忘れてしまいました。^^;

最初の写真は、参加してくださったKさんの完成写真。

アレンジは初めてとおっしゃっていたのですが、素敵にできていますよね!



画像




完成したアレンジのうち、いくつかを並べて撮影。

ご自分の作品、どれだかわかりますか?


今回のカーネーションは、「ひだまり」というかわいいネーミングのスプレー咲きのもの。

ベースは黄色ですが、よく見るとピンク色が混ざっていて、とても深みがあります。

花のサイズも形も実にかわいいので、即決しました。



画像




最後に挿したビーズのお花は、パールの持ち手の素材感に合わせて作ってみました。

今回使ったお花がカーネーション一種なので、アレンジのポイントになります。


お母様に差し上げるという方も、「お母さんである自分」へのプレゼントという方もいらっしゃいました♪

日々頑張っているお母さんが、ちょっとでも癒しのひとときを感じていただけたら幸いです。


レッスンに足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『 母の日フラワーレッスン @ atelier BASEL 』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる