F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ 4月』 のご報告

<<   作成日時 : 2012/04/18 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



『季節の花合わせ 4月』 のレッスンが終わりました。


今回は、「Moss & Spring Flowers」 ということで、コケを使ってナチュラル感いっぱいの器を作りました。

コケって普段あまり触る機会がないと思いますが、市場ではプチトマトが入ってるような透明なプラスティックのパッケージに入って売られています。

今回注文した苔は全部で50パック。。!

仕出し弁当のように、トレイに乗っけられて準備OK。


画像



4月はイースター(復活祭)の月、ということで、イースターを象徴する、ウサギをアレンジの中に忍ばせました♪

もうひとつのイースターのシンボル、卵については、アレンジには入れませんでしたが、今回は卵の黄身を連想させる、黄色で表現。

ぱっと部屋が明るくなる、春のアレンジの完成です。


画像



完成したアレンジがずらっと並んだところを横から撮影。

黄緑色のビバーナムのモコモコ感がなんともかわいいですね。

森のような、野原のような雰囲気。


ちょっと顔をのぞかせているのは、ビオラの「ナゴミモモカ」。

なんというかわいいネーミング!

名前といい、その可憐な姿といいすっかり魅了されてしまいました。


レッスンの後は、桜の葉の香りのする紅茶をお出ししました。

桜ももう終わりですが、これから新緑の美しい季節が始まりますね。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ 4月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる