F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ 2月』 のご報告

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像




『季節の花合わせ』、2月のレッスンが終わりました。

暖かい日があったと思ったら、また真冬に逆戻り。。

春は一気には来てくれないようですね。



でも、市場のお花は既に春!

今月は、早春の花だけを使って、鳥かご風のワイヤーケージに、お庭のようなアレンジを作っていただきました。



春は、桜のピンクや菜の花の黄色のイメージですが、意外にも、今の季節、紫色の花が充実しています。

ムスカリ、ルピナス、パンジーに、ヒヤシンス、アネモネ。。

ちょっと大人っぽいカラーでまとめます。



画像




今回、生徒の皆さんがお部屋に入ってこられたときに、注目の的だったのが、こちら。

色とりどりのパンジー。。!



市場では、ちょうどこんな形で、プラスティックのコップに入って売られていたのですが、入れ物を、白いティーカップに変えて、ディスプレイしてみました。

いろんな色がMIXされていて、ギュッと花弁のフリルが集まってかわいい!

「この中から、好きな色のパンジーを選んでください」 と言うと、皆さん、真剣に迷いながら選ばれていました。^^



画像



一人ずつ、違う色のパンジーで作ったので、出来上がりも、ちょっとずつ、みんな違います♪

個性が出て、楽しいですね〜。



このケージ、上から吊るせるようにもなっていて、とてもかわいいです。

お花が枯れてしまったら、ぜひ鉢植えなんかを置いて飾っていただきたいと思います。



3月から始まる、『季節の花合わせ 2012 Spring』 生徒さん募集中です!

スタジオは、ちょっと不便なところにありますが、駐車場がありますので、お車でお越しいただけます。

ぜひ、春のお花に触れに、そしてお茶を飲みにお越しくださいませ。

お申込み、お待ちしております。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ 2月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる