F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビロードのような。。

<<   作成日時 : 2012/02/13 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



ずいぶん日が経ってしまいましたが、先日、“お母様の誕生日のお花”のオーダーをいただきました。



お母様のお好みは、「ビロードのような質感の、大輪の深紅のバラ」!

まさに正統派。

ベージュっぽかったりブラウンっぽいものはNG、というハッキリした希望でした。



赤一色でまとめたかったので、まず、主役の赤バラを数種類選び、他のお花も葉ものと実を除いてすべて赤にしました。

写真ではわかりにくいですが、同じ赤でも微妙にトーンが違う赤一色なんです。



キュートな感じで、というご依頼だったので、どうするかちょっと考えて、スエード調の布を貼った器には、スパンコールのブレードを。

お花の中にもスパンコールの小物を入れて統一感を出しました。



“シックなお花でキュートなアレンジ”。

いかがでしょうか?



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ビロードのような。。 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる