F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ』1月 のご報告

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




季節の花合わせレッスン「1月」が終わりました。


今は1年で一番寒い季節!

寒い時もあったかなアレンジを、ということで、提案させていただいたのが、こちら。


ニットをかぶった器に合わせ、お花の中にいくつもの毛糸だまを忍ばせております。

こちらのニット、生徒の皆さんがお部屋に入られるやいなや、とっても気になっているご様子。。! ^^

冬の装いに大活躍の、アレを使っております。

上下、ひっくり返してもらうとわかります♪



画像




そして、今回のアレンジになくてはならない存在の、シルバーリーフ。

火曜日のレッスンでは、切り花で手に入らなかったので、こちらの苗を使用。

モコモコのフェルト状の葉っぱが、ニットの色や風合いにぴったり。

雪をかぶったようでもありますね。



画像




アレンジをチェストの上に置いて撮影。

今回は、全体的にスモーキーな色合いで揃えました。



画像




そしてこちらは、木曜日クラスのアレンジ。

ニットの色がベージュなので、ベージュに合わせた色合わせでのお花のセレクト。

毛糸玉も、ベージュバージョンとグレーバージョンとで、違う色を使っています!


今回は、たっくさんボタンつけしたんですけれど、ニットの器のアクセントとして重要なのです。


まだまだ寒いですが、こちらのアレンジで、気持が 「あったかほっこり」 していただけたら嬉しいです。


皆さん、「風邪と火事に注意」だそうですよ!

こどもは今日から3日間、学級閉鎖でなんと5連休です〜。 (+_+)




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ』1月 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる