F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン準備

<<   作成日時 : 2012/01/10 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



子どもの冬休みが終わると、すぐに1月のレッスンが始まります。


いつもは、子どもが幼稚園に行っている間に、材料の買い出しなどに行ったりしてるのですが、長ーい冬休みだったため、子どもを連れて、材料集めに出かけることもしばしば。

そして、家に帰ると、買ってきた材料を使って、アレコレ試作してみたりします。

写真の物も、今月のアレンジメントに登場するのですが、こういうものを作っていると、息子は興味深々。


「これって、ママの こうさくに つかうんでしょ?」 

‘工作’じゃなくって、フラワーアレンジなんだけど。。(汗)

なんでこんなこと↑を聞くかというと、‘ママが使わないなら自分が使うからちょうだい’ ということを意味しております。^^:

あぶない、あぶない。


画像



↑こんなものも、今回は使います。


こどもに持っていかれないように、愛犬のいたずらの餌食にならないように、周囲に警戒しながらの作業であります。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
レッスン準備 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる