F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『季節の花合わせ』 12月のご報告

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




ちょっと遅くなりましたが、12月の 『季節の花合わせ』 のご報告です。


今月は、「Joy & Happiness - My Little Christmas Tree」。

エバーグリーンを使った、大人っぽくもかわいいツリーを作っていきます。


ツリーは、お花&グリーンを挿す面積が大きいので、ちょっと大変。

でも、ベース作りが終わったら、あとはツリーの飾りつけの感覚で、みなさん楽しく(ちょっと悩みながら?)デコレーション。

アニスシードの香りを楽しんだり、ハスの実や、バーゼリアの形を楽しんだりしていらっしゃいました。

色味を抑えたことで、シックな雰囲気に仕上げていただけたと思います。



画像




そして、こちら↑が、前々回のブログで触れた、白バラの『ジル』。。!

可憐な5枚だけの花弁が、ツリーのポイントとなり、パッと明るさを感じさせています。


今回は、いつものレッスンの他に、「お子さん歓迎クラス」も開催♪

赤ちゃんもお母さんの隣で一緒にレッスンに参加(?)の気分。

葉っぱやお花にすごく興味を示していて楽しそうだったので、小さい子どもにも、お花って癒しなのかな、、とちょっと発見でした。



画像




ブログへのアップが、クリスマス終了ぎりぎりになってしまいましたね。。(汗)

皆さん、よいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

こちらのアレンジは、バラ以外はとっても長持ちします(我が家のも既に10日以上たっていますが、まだまだ美しい。。!)

クリスマスの飾りは、1月12日まではOKだそうなので、まだしばらく楽しんでくださいね。


そして、クリスマスが終わると、いよいよ、年末、、大掃除、、年賀状、、!

いつものごとく、気持ちだけ焦って作業は進まない日々に突入ですっ。


毎日寒いですが、皆さん、風邪などひかぬようお気をつけください。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
『季節の花合わせ』 12月のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる