F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS Monthly Lesson 『10月』 ご報告

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



10月のレッスンのご報告、今月は 『Natural Harvest Wreath〜秋の実いろいろのリース〜』 です。


このシーズンの市場には、いろんな実がたくさん出回っています。

赤いもの、緑っぽいもの、黒いもの。

丸いもの、ちょっと形が風変りなもの。。


そんな実をいくつも選んでナチュラル感たっぷりのリースを作りました。


リースは意外と奥が深く、皆さんちょっと配置などを悩みながらもだんだんと素敵なリースに。。!






画像



こちらは、くっきりしたフォルムがかわいいチョコレートコスモスを使ったバージョン。

グリーンは、雪柳を使って、ふわっとソフトな感じに。

雪柳は、茎が細いので、挿すのが大変だったと思いますが、皆さん頑張りました!






画像



この季節にしかできない、実をいっぱい集めたリース。

リースは、どんな花材を使ってもかわいくなりますが、せっかくなので、この季節ならではのものを楽しみたいですね。

お部屋に秋が舞い込んで来ましたでしょうか?

急に、また寒くなってきました。(今日は木枯し一号!)

風邪などひかないようお気をつけください♪



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
Monthly Lesson 『10月』 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる