F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りとマスク

<<   作成日時 : 2011/08/14 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2



画像



昨日と、今日は、地元の大きな公園での夏祭りでした。

毎年、行っているお祭り。


なんとはなしに、夜店をのぞいてみたら、すっごくかわいい子ども用のマスクを発見。。!

写真のマリン柄だけではなく、カエルとかテントウムシとかチェックとか。。全部かわいいのです。

すべて手作りだそうで、いろんな素敵なガーゼ生地って売ってるんですね。


(女の子のヘアピンとかもかわいくて、子どもが女の子だったら絶対買ったなぁ。)


「子どもの給食当番などにどうですか?」と声をかけられましたが、こんなかわいいマスクをして給食当番をしている小学生の姿を思い浮かべてほのぼのしてしまいました。


天然酵母のパン屋さんとか、いいお店が出店していましたよ♪


今年は、どこのお祭りも自粛というところが多いので、貴重な地元の夏祭りでした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人から教えてもらい、急いで拝見。
私は出品したマスクをブログに載せていただけてすごく×500嬉しいです。いつもそちらを通るたびに「素敵だな〜」っとおもってます。近い将来お教室参加できたら・・・・
ありがとうございます。
harumama
2011/10/06 22:49
harumamaさま
コメントありがとうございます!
ほんとにかわいい物がいろいろあって、クギ付けになってしまいました。。^^;
手作りって楽しいですよね♪
私も、いろいろ作りたいと思って生地は買うものの。。何年そのままになってることか(汗)。
ぜひ、こちらにもいらしてくださいね。
Berry
2011/10/06 23:04
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
夏祭りとマスク F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる