F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリーレッスン 『 7月 』 のご報告

<<   作成日時 : 2011/07/21 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




画像




7月のマンスリーレッスンのご報告です。

今月のテーマは 『 Juicy Colour Flowers ! 』

暑い夏に、お花から元気がもらえるようなアレンジメントです。



夏と言えば、ヒマワリ。

今回は、一重と八重のヒマワリを使ってキュートに。

それぞれに、個性のあるヒマワリで、表情の違いが楽しい♪

あまりに均整のとれた形にしばし見とれてしまいます。



そして、そして、何といっても今回のポイントは器。。!

夏素材である麻ひもで、ガラスの花瓶がカラフルに大変身です。

このざらっとした質感がヒマワリとの相性抜群。

2回連続での器の手作りでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

皆さん、とってもきれいに器を完成させていました。



画像




オレンジやイエローはビタミンカラー。

このお花で元気に夏の始まりを過ごしてくださいね。

夏でも意外にお花のもちがいいですよ。



さて、8月のレッスンはお休みです。

9月から始まる 『 2011 Autumn(秋) Course 』のお知らせは、7月末〜8月初めにUPしたいと思います。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
マンスリーレッスン 『 7月 』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる