F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリーレッスン 『5月』 のご報告

<<   作成日時 : 2011/05/21 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



5月のレッスンが終了しました。

今月のテーマは、『Mille Fleurs』。

フランス語で、「千の花」という意味で、いろんな種類の小さい花を集めて、ブーケにしたものを言います。

そして、それを、ブリキのジョーロにふわっと活けました。

ブリキって無機質な感じの素材なのに、ものすごくお花との相性がいいのです♪

サビている感じや、ざらっとした質感がまたとてもいいです。


画像



細かい花をいっぱいつけたものを使ったので、千とまでは行かないけど、百個のお花くらいは裕にありそう?

どれも、この時期に出回る、初夏のお花たちです。

ブーケを組むのが、ちょっと大変だったかもしれませんが、手の中で花束を作っていく感覚って、ちょっと懐かしいような、心が落ち着く感じがしませんか?

今回は、野の花の雰囲気を持ったお花達でしたので、特にそんな感じがします。


画像



初夏と言えば、クレマチス!

大輪や、八重の豪華なものも多いですが、今回は特別に可憐なものをセレクト。

土曜日クラスと木曜日クラスでは違うクレマチスを使いましたが、どちらもベル型で、ほんとうにかわいい。。!

我が家の庭のクレマチスの開花も、もうすぐです。



来月からは、「夏」コースが始まります。

爽やかな、『White×Green』のアレンジメント。

お申込み、お待ちしております☆。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
マンスリーレッスン 『5月』 のご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる