F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS Monthly Lesson 2月 ご報告

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



2月のマンスリーレッスンのご報告です。


今月のテーマは、『Early Spring Spiral』。

春色のスパイラルブーケ!


お花を、斜め斜め、に組んでいくスタイルで、こうすることで、お花同士がぶつかって曲がったり折れたりすることなく、ふんわりと丸いブーケができます。

オアシスに挿すのと違って、手の中でどんどんお花が動いてしまうので、皆さん苦戦!


でも、お花と格闘の末、最後にはどれもかわいらしい丸いブーケが完成しました♪


画像



今回は、ラッピングまでを皆さんにしていただきました。

薄いベージュの紙がお花をひきたて、リボンでかわいらしさUP。

このリボンはお花の中のピンクとカラーコーディネイトしてるんですよ♪

身の回りのものでは、あまりかわいすぎるものは持てませんが(ちょっと気恥ずかしい。。)、お花なので、思い切ってかわいくていいと思います。

シックなお花も好きですが、春は明るいカラーがお勧めです。

お教室には、ヒヤシンスと、レモンゼラニウムのすっきりと甘い香りがたちこめていました。

ご自宅でも、この香りで日ごろの疲れを癒してくださいね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
Monthly Lesson 2月 ご報告 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる