F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の実と葉のリース

<<   作成日時 : 2010/12/06 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



ようやく、パソコンが復活しました。。!


そんなこんなで、なんだかバタバタしていて、アップが遅くなってしまいましたが、ちょうど一週間前に行った、ドライリースのレッスンのご報告です。

ドライといっても、最初からドライフラワーを使うのではなく、みずみずしい葉と実を使って作り、徐々にドライになっていくのを楽しむリースです。

土台に巻きつけていったのは、アセビ。

和風なイメージのアセビですが、リースにすると、いい雰囲気が出ます。

いろんなところから、赤やオレンジの実が顔をのぞかせています。

松ぼっくりなどの、ナチュラルオーナメントは、皆さんにお好きなものを選んでいただきました♪


土台づくりに、一苦労のリースで、最後のほうが慌ただしくなってしまい、申し訳ありませんでした。

このタイプは、軽いし、花材が抜け落ちる心配もないので、玄関ドアにも飾っていただけます。

ナチュラル&シックなクリスマスになりそうですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
木の実と葉のリース F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる