F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS Monthly Lesson “ October ”

<<   作成日時 : 2010/10/22 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



画像



9月〜11月の 『 Autumn Course (秋コース) 』。

今月のテーマは、“Harvest ! Harvest !”

秋の実りのアレンジメントです。


今、市場では、様々な種類の「実」ものに出会えます。

今回のレッスンでは、土曜クラス、木曜クラス共に、3種類の実を取り入れてアレンジ。

色合いも、シックに深まる秋をイメージ。

いつもは、露出を明るめにして撮りますが、今回はマイナス補正、マイナス補正。。


画像



木曜クラスで登場した、ダリア “アラビアンナイト”。

ほんとに、花のネーミングって楽しい♪

このアレンジを作って、「秋色のテーブルクロスが欲しくなった」という声も。

身近に置くお花から、季節を感じるっていいなぁ、と思います。


来週早々には、12月〜2月の「冬コース」のお知らせをしたいと思います。

いよいよクリスマスのシーズン到来です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じアレンジですか?
色目が違う感じだと雰囲気が全然違いますね。

ダリアアラビアンナイト
ゴージャス感出てて素敵です。
Atsu
2010/10/24 17:06
上と下は、ダリアと葉っぱと実がちょっと違うだけなんです。
それでも印象が少し変わりますね♪
ぐっと深まる秋のアレンジでした。
寒くなりましたね。
Berry
2010/10/24 21:55
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
Monthly Lesson “ October ” F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる