F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の一日

<<   作成日時 : 2010/02/14 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、しいたけの駒打ちと、冬の田んぼの観察に行ってきました。

朝は日がさしていたものの、まもなく太陽は雲の向こうへ隠れてしまい、寒ーい一日。
子どもたちは、寒さなんて全く感じていないようで、夢中になって田んぼの生き物観察をしていました。

冬の田んぼには、カエルの卵がいっぱいありましたよ。
あと2週間くらいでオタマジャクシになるそうです。

写真も冬の寒そ〜うな空気を出してみました。

何やら白い花をつけた大木に近づいてみると。。
ネコヤナギでした!

 
画像



ネコヤナギって、切り花としてアレンジには使っていましたが、大きな木になっているのは初めて見ました。

里山の手入れのために切られている枝を、もらってきました。

このふわふわの毛はクローズアップでないと撮れません。

春のきざしを発見してほっと一安心。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
冬の一日 F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる