F berry のCountryside便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 常緑ヤマボウシのフシギ

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お教室のエントランス。
自宅の玄関よりも目立っているので、自宅に来られた方が、お教室の前で待っていらっしゃったり、ということがよくあります。。

教室横にはヤマボウシの木。
今、いっぱい真っ赤なかわいい実がなっています!
この実、食べられるのだそうですが、スーパーとかでは売ってないし、ジャムになっているのも見たことないし、どうも試してみるのに勇気がいるのですが。。
(先日、母は果敢にも試食していました。)

ヤマボウシは秋に葉っぱが落ちるものと、常緑と言われるものがあります。
これは常緑なのですが、常緑と言いながら、紅葉もします。
紅葉するのに落葉しないって、どう考えても不思議です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
常緑ヤマボウシのフシギ F berry のCountryside便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる